美容総合

【資生堂が教える】清潔・キレイを保つためのハンドケアのポイント

投稿日:

新しい生活様式で、手洗いや手の消毒の回数が増えた人は多いはず。資生堂の調査*によると、新型コロナウイルスの影響で、約8割以上の人が「手洗い」や「手指消毒」が増えたと回答したそうです。

* 資生堂調べ:2020年12月 WEB調査、18~69歳、N=2,500

このたび、資生堂は清潔・キレイを保つための消毒液の効果的な使い方と、手肌のためのハンドケア情報を公開。イラストとともに紹介します。

■ローションタイプの手指消毒液

さっぱりさらさらの使用感触のローションタイプを、効果的に使用するために「両手」で行います。
使用量の目安(両手分):500円玉硬貨大2~3個分(2~3mL)
目安時間:両手20~30秒

lo

■ジェルタイプの手指消毒液

しっとりさらさらの使用感触のジェルタイプを、効果的に使用するために「片方の手ずつ」行います。
使用量の目安(片方の手あたり):500円玉硬貨大1個分(1mL)
目安時間:片方の手10~15秒、両手20~30秒

gel

手肌を清潔にしたあと、取り入れたいハンドマッサージ

「こまめな手洗いや消毒による手荒れや乾燥が気にならない美しい手指を保つために、なじませるだけでうるおいを保持し、うるおいバリア機能をサポートするハンドクリームでしっかりハンドケアをしましょう。さらに気温が低い今の時季は、手指の冷えも気になるので、手指だけでなく、腕やデコルテから顔にかけての皮ふ温が上昇し、身体の巡りが良くなるハンドマッサージがおすすめです。ハンドクリームで乾燥を防ぎながら、さらにハンドマッサージで明るく透明感のある手肌を保ちましょう」

s2

ハンドマッサージの方法

s3

『毎日、マスクといい関係』

「マスクが生活の必需品となった今、資生堂は、誰もがマスクのあるこれからの生活を健やかに生きるための美容やファッション、生活の知恵等のさまざまな情報をWEBサイト・店頭等発信しています。毎日のマスク生活をポジティブに明るく過ごせるよう、WEBサイト「毎日、マスクといい関係」特設サイトを開設し、生活者のマスクライフを応援します」

毎日、マスクといい関係」(外部リンク)

Source: ウートピ
【資生堂が教える】清潔・キレイを保つためのハンドケアのポイント

-美容総合

Copyright© W beaute , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.