ボディケア

腹筋よりも簡単!1日1分で「美くびれ」を目指す筋トレメニュー

投稿日:

1日1分以上、運動やトレーニングをすることはありますか? お家時間が増えると、なんだかんだデスクから動くことなく、ほとんど体を動かしていない……という日もありますよね。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、1日1分で美くびれを目指す筋トレメニューを教えてもらいました。短時間でできるのでこれなら続きそうですよね。

腹筋よりも簡単にできるエクササイズ。理想の”美くびれ”を目指してチャレンジしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)ひざを立てて座り、脚を腰幅程度に開きます。

(2)お腹を締め、上体をうしろに倒しましょう。

(3)両手を合わせて、腕を前に伸ばします。

(4)吐く呼吸とともに、左右交互に脚の外側へ腕を伸ばしましょう。

(5)10回行います。

(6)頭のうしろで指を組み、吐く呼吸でひじと対角のひざを近づけてください。

(7)左右交互に10回行います。

(8)手をうしろにつき、足を浮かせて交互にクロスさせましょう。

(9)10回行ってください。

動きのコツ

・呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・動きの前に肋骨を内側に締め、ロックしたまま行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・骨盤を立て、背中は伸ばしたままで行いましょう。

おすすめポイント

しっかりお腹を使い、吐く呼吸とともに動作を行うように意識してみてくださいね。10回ずつ行ってみて、余裕がある日は休憩を入れつつ2~3セット同じように行ってみてください。

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Source: GATTA
腹筋よりも簡単!1日1分で「美くびれ」を目指す筋トレメニュー

-ボディケア

Copyright© W beaute , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.