ボディケア

トレンドのロングブーツも履きこなす!美ふくらはぎを目指す簡単エクササイズ

投稿日:

歩いているときや電車の中などで、ついつい気になってしまうふくらはぎ。スキニーパンツもロングブーツもカッコよく履きこなせる“ほっそりふくらはぎ”は憧れですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、ほっそりふくらはぎを目指す簡単エクササイズとストレッチを教えてもらいました。

寝たままでもできるので、ぜひ毎日のルーティンに取り入れてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、両足を持ち上げます。

(2)吐く呼吸とともに10回かかとを天井に、つま先は床に向けましょう。

(3)片脚を下ろし、伸ばした脚のふくらはぎ(余裕があれば足首あたり)を、両手で掴んでください。

(4)同じようにかかとを押し出すように5〜10回ゆっくり動かし、反対も同様に行います。

(5)足の甲を使って、反対のふくらはぎを叩きます。

(6)最後に手足を天井に引き上げ、シェイクするように動かしましょう。

動きのコツ

・急いで行おうとせず、スローペースで行いましょう。

・吐く呼吸とともに筋肉をゆるめていくイメージで行ってみましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

ふくらはぎは”第二の心臓”と呼ばれる、全身に血を巡らせるポンプの役割を果たす部位。脚が浮腫みやすかったり、疲れやすかったりする方におすすめの動きですよ。

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Source: GATTA
トレンドのロングブーツも履きこなす!美ふくらはぎを目指す簡単エクササイズ

-ボディケア

Copyright© W beaute , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.