ボディケア

せっかくやるなら失敗したくない!毎日10回「美脚」を目指す本気のエクササイズ

投稿日:

だんだんと暖かくなってきて、外に出る機会が増えてきたのではないでしょうか。露出の増えるこれからの季節、準備はできていますか?

今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、毎日10回本気で続けたい美脚を目指すエクササイズをご紹介していただきました。

たった10回だけでも毎日行うことが大事です。ぜひ、今日からチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)脚を肩幅程度に開き、足先をやや外側に向けます。

(2)手を肩に交差させて当て、お腹を締めて背中を伸ばします。

(3)吐く呼吸とともにゆっくり股関節から腰を落とし、ひざはつま先の方向に曲げましょう。

(4)ひざがつま先より前に出ないように意識し、お尻を後ろに引きます。胸を張ったまま行いましょう。

(5)ゆっくり深い呼吸に合わせて10回行い、最後に腰を落とした状態でキープします。

(6)そのまま片脚ずつかかとをゆっくり交互に持ち上げましょう。

(7)上半身は低い位置を保ったままゆっくり10回行います。

動きのコツ

・ゆっくり丁寧に動作を行いましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・お腹を締めたまま、姿勢を意識して行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・スクワットのとき、ひざが内側に入らないよう注意しましょう。

おすすめポイント

下半身痩せを目指すときにおすすめのスクワットのバリエーションをご紹介しました。

上半身がブレないように姿勢を意識して行い、呼吸を止めずにゆっくり行うことが大事です! 余裕がある日は10回行ったあと、休憩を入れつつ2~3セットをチャレンジしてみて!

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら行い、夏に向けて美脚を目指していきましょう!

Source: GATTA
せっかくやるなら失敗したくない!毎日10回「美脚」を目指す本気のエクササイズ

-ボディケア

Copyright© W beaute , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.