ボディケア

あと3kg痩せたい!毎日5回ずつ続けて「全身痩せ」を目指す本気エクササイズ

投稿日:

夏本番まであと数ヶ月。肌を出す準備はできていますか?

なかなか外に出る機会が減ってしまって、トレーニングから遠ざかっている方も多いかもしれませんね。

今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、毎日5回ずつ続けて全身痩せを目指す本気エクササイズを教えてもらいました。

お家でゴロゴロする時間を使って簡単にできる動きなので、ぜひ毎日チャレンジしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)肩下に手をつき、股関節の下にひざをついて四つん這いになります。

(2)右手を耳の横へ伸ばし、左脚をうしろに伸ばし、指先からかかとまで一直線にします。

(3)吐く息とともに右ひじと左ひざを体の下で寄せ合い、お腹を引き上げます。

(4)吸う息でまた手足を遠くに伸ばし、バランスをとりましょう。

(5) 5~10回繰り返します。

(6)反対の手足も同様に行います。

(7)次に、肩下に両手をついたまま両脚をうしろに伸ばします。

(8)頭からかかとまで身体を一直線に伸ばしましょう。

(9)吐く息とともに左脚を持ち上げ、左のひじに寄せます。

(10)吸って左脚をうしろに戻し、右脚も同様に行います。

(11)交互に5往復行いましょう。

(12) 最後にお尻を斜め上に引き上げます。お尻を頂点に体で三角形を作り、背中、身体の背面を伸ばしましょう。

(13)最後に余裕があればひざ・胸・あごをゆっくり床に下ろします。

(14)胸を前にスライドさせ足の甲を寝かせて、上半身を引き上げ、お腹の前側を伸ばしましょう。

(15)お尻をうしろに引き、かかとの上に乗せてお休みします。

動きのコツ

・呼吸を止めないように深い呼吸を意識しましょう。

・お腹を締め、体幹を使う意識で行いましょう。

・ゆっくり丁寧に動作を行いましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

全身のトレーニングに大事な体幹トレーニングの代表的な動きを2つ合わせてご紹介していきました。

どちらの動きも身体を真っ直ぐに保つことがとても大事なポイント。腹圧を入れた状態で、重心が手だけや脚だけに偏らないように注意して行ってみてくださいね。

 

ダイエットをこれから始める方はハードなトレーニングより、まず動く習慣をつけることが大切。今回のエクササイズはそんな方にぴったりです!

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてください。

Source: GATTA
あと3kg痩せたい!毎日5回ずつ続けて「全身痩せ」を目指す本気エクササイズ

-ボディケア

Copyright© W beaute , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.